自己紹介

【必見】 Kazumaについて #1 海外旅行編

こんにちは!

Kazumaです!!!

YouTube KVC Kazuma Vlog Channelの登録もよろしくお願いします。

Kazumaって誰、何?

“本当に誰、何?”ですよね〜www

この記事も自分で書いていますが、、、これから今までの活動を記事にしていきますが、様々なことをしています。

みなさんとも共通点があるのではないでしょうか?

Kazumaってこんな人

何でも全力で挑戦する人

これまでの挑戦をざっくりとふりかえてみましょう。いつからふりかえりましょっか?

ブログのタイトルでもあるように旅行が趣味です。他にも趣味がたくさんあります。それらもこれから記事にしていきますね!海外で色んなことに挑戦をしてきました。

Contents

はじめての海外旅行 in ブルガリア🇧🇬

はじめての海外旅行は20歳のときのことでした。ブルガリアに行きました。しかも、横断しちゃってますwww

こいつイカれてんなって思っちゃいましたよねwww?

よく言われます。慣れてます。昔からそうです。最近は気にしなくなってきましたwww

大学で仲良くなった留学生のTonyとの出会いがきっかけです。お互い格闘技が趣味で一気に仲良くなりました。

この出会いで全て人生観がガラッと変わりました。

大学生の夏休み、彼といっしょに彼の故郷へ行くことになりました。片道約2日かかることもありますwwwその珍道中もそのうち記事にしますね。彼の実家に約1ヶ月ホームステイをしました。本当にお世話になりました。

左Tony 右Kazuma

Tonyは地元では影響力があります。お祭りの主催者的なポジションのことをしていました。初めてのことで何もわからないので、全て彼に任せっぱなしでした、、、ブルガリアのバルナ(Varna)の大きな会場を貸し切ってやるお祭りに日本人のゲストとして参加しました。いきなり何百人、何千人ぐらいの前で日本について講演をしました。めちゃくちゃ緊張しました、緊張しすぎて記憶が曖昧wwwちょっと英語で話して、しっかり伝えたい部分もあるので日本語をTonyにブルガリア語の通訳をしてもらいました。

Tonyは日本語が本当にうまいです。(自分より日本語ができるかも、、、)

彼の地元で私たちはちょっと有名ですwww新聞にも掲載されたようでした。誰か持ってませんかねwwwTonyとのことは書ききれないほどあります。(恋人かってwww)翌年もブルガリアに行ってます!

この出会いがきっかけで私の全てが変わりました。何でも全力で挑戦ができるようになりました。

トラブルだらけのアジア旅行

大学生の夏休み、春休みはめちゃくちゃ長いです。バイトをする、遊ぶ、4月の就職に向けて準備をするなど色々過ごし方があると思いますが

特に最後の春休みの過ごし方はイカれてましたwww

就職先が決まっていなかったわけではありませんが、今しかできないことを思いっきりやってやろうという思いでした。1ヶ月間で中国の上海、韓国のソウル、マレーシアのクアラルンプールを訪れました。それぞれの旅に同行してくれる友だちがいました。友だちのスケジュールがあったので必ず日本に帰ってきてからの出発でした。

めちゃくちゃ移動しまっくたときかもしれませんね。

2月の下旬、中国の上海

当時の自分は怖いもの知らずでした、スマホなくても何とかなる。スマホとかなくても生きていける人でした。

Kazuma

とりあえず、コミュニケーションだ。テキトーに英語が話せれば何とかなるだろ。

困ったらフリーWi-Fi見つけて調べればいいや。

この失敗は今後に生きました。中国はフリーWi-Fi使えない。そもそも、Google系、アメリカの情報が入らないようになってるから、Facebook、Twitter、Instagramが使えない。スマホがただの鉄くずになってしまったwww

でも何とかなるだろって思って、生き延びることができた。

ちゃんと観光もしてきました。

大気汚染があまりなく、綺麗なときに撮影ができました。外灘(ワイタン、バンド)からの景色は最高です。

また訪れたいと思う場所です。上海の地下鉄を駆使し、街をひたすら歩き回って色んなものを見ました。明朝時代からある豫園(よえん)付近で似顔絵アーティストを見つけました。

被写体撮り忘れた、、、

上海には10日ほど滞在しました。

Wi-Fiが使えないというトラブルに苦しめられた旅行だった。


上海から日本に帰ってきて3〜4日後、

3月上旬、韓国のソウル

ソウルの同行者にも今後の生き方を変えてもらいました。

彼のおかげで自分の生き方が特殊でこうして発信して知りたがっている人がいるのに気づかされた。

ソウルに行くまでの経緯をちょっと説明しますね。

1月に小中学校の幼馴染とたまたま最寄りの駅で会った。

彼も大学生だった。

Kazuma

久しぶりじゃん!卒業旅行とか行く?

O

いや、予定はいくつかあるけど、特にないなー。

Kazuma

そっか、じゃ、ソウル行こ?今ならチケット取れるし安いよ

たぶん、4万円ぐらいでホテルつきで3泊4日イケる

O

えっ?パスポート持ってないよ!!!海外行ったことないよ。

行ってみたいけどなー

Kazuma

とりあえず、名前(ローマ字の綴り)と生年月日教えて、今晩予約しておくよ

パスポートは申請なるべく早くしておいてー

O

わかった!

いつからそんなフットワーク軽くなったんだよwww

そのあとすぐに航空券とホテルを抑えた。

そのあとすぐに航空券とホテルを抑えました。

パスポートがないと予約できないこともあるので注意してください!

他の友だちに言われたが、”コンビニ行く感覚で海外旅行誘ってくる”と言われたこともある。海外旅行のハードルが高い人が多いかもしれないが、初回がブルガリア横断だから近隣諸国は何とも思わなくなってしまったwwwこのソウルは3泊4日しかないから1分1秒を楽しみたいと思った。

ソウルの主要なところを訪れたが、、、デモが起こっていた。当時、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が弾劾訴追される前日までソウルに滞在していた。

下記のURLが日本の新聞

https://www.asahi.com/articles/ASK345HSHK34UHBI01Q.html

自分が旅行で訪れるまたは訪れたところはナゼか情勢が不安定になる。。特に理由はないが、上海も汚職事件か何かで情勢がよくなかった気がする。。個人的には、ロッテワールドが面白かった。

あと冷麺が美味しかった。結構辛かったかな?ハサミで麺が切ってあるから、食べやすくなっている。たまごはチェイサー的感じで、味をまろやかにしてくれる。

どこで食べたか忘れた

韓国は楽しい国で他にも紹介したいところがいっぱいある。韓国でのトラブルはデモがある中で観光したことだ。巻き込まれることなく何事もなかった。釜山(プサン)にその2年後訪れた。


飛行機が数時間遅れたが、ソウルから日本に無事到着した!

地元で友だちと別れ、次の準備をしねば!!!

3月の中旬、マレーシアのクアラルンプール

飛行機まであと20時間しかないwww 洗濯物を出して、お土産を置いて、同行してくれる友だちに連絡して、何をするか決めてたら、マレーシアのクアラルンプールって

あれ、なんか事件あったよね?

リアルに笑えない事件があったそれは、北朝鮮の金正男(キムジョンナム)の暗殺が2月にあったのだ。ちょうど1ヶ月ぐらい、事件があったときはもうチケットを取っていたwww

https://www.banger.jp/movie/44858/

しかも、事件が起きた同じ航空会社を使うことになった。

これが当時話題になったエアアジア(Air Asia)のチケット発券機

ちょっと撮影するとき緊張した

帰りはここで発券して帰った。事件があったからか、空港は特に警察が多かった気がする。殺人事件が起こった場所だからと思えばそうであろう。マレーシアは本当に暑くて溶けそうになった。多文化の国であるから様々な観光地、料理などがある。イスラム教、仏教、ヒンドゥー教など色んな宗教がある。今まで見たことのないものがたくさんあって刺激的だった。

とにかく物価が安い。この豆カレーとチャパティは100円もしなかったと思う。店が汚いから衛生的にとか考える人がいるが、私はあまり気にしたことがない、”人が集まってて美味しそう”、”地元の人が美味しいと言っていた店”などで決める。

豆カレーとチャパティ

マレーシアのクアラルンプールでもトラブルはあったが、大したことはなく、無事、日本に帰ってくることができた。クアラルンプールで1週間本当に楽しんだと思う。行き帰りの空港以外怖いなと思うことはなかった。

まとめ

ここには書ききれないこと旅行での出来事がたくさんあります。この記事を通して私が旅行が好きでフットワークが軽いことを知っていただけたと思います。日本帰国後数日して、マレーシアでクレジットカード情報が抜き取られて悪用されているのがわかりました。80万円の請求が来ました。でも、クレジットカードの補償がしっかりしていたため、支払い金額は0円!

命拾いしましたwww

ブログの使い方よくわかりません、誰か教えてください。